About MOLICE 2016

 
-----------------------------------------------------
MOLICE

Rinko ( Vo & Rhythm Guitar )
Yuzuru Takeda ( Guitar )
Hirofumi Katsumoto ( Drums )
-----------------------------------------------------

 
2016年が始まりました。
昨年は、大きな変化の年でした。
予測もつかない事が次々と起こり、
その流れの中で、僕らは新作をレコーディングしました。
アメリカの最高の環境の中で、僕らは自分たちが信じるままに自由に演奏し、
自分たちの音楽を記録することができました。
今年はいよいよ、その音を皆さんに届けることができます。

未来は、今日の延長にあります。
昨年の大きな変化の延長に、2016年のMOLICEの音楽の姿があります。
とても楽しみです。
とてもワクワクしています。

音楽のあり方が激しく変化している、と日々耳にします。
CDが、レコードが、配信が、ストリーミングが、ライブが、、、
色々な意見や考え方が溢れています。

どんな形が正解なのでしょう?
その答えは僕にはわからないし、当分わかりそうもありません。
試行錯誤は続いていくのでしょう。
僕らは、そのあいまいさを見つめつつ、その難しさを横目に、
毎日嬉々として新しい音楽を創っています。
嬉々として音楽を演奏しています。

音楽を取り巻く世の中の変化は、音楽を創る側の僕らにとって
難しい状況や困難な事態も多い事でしょう。
ですが、それが僕らの音楽への想いを萎えさせる事はありません。
僕らは自分たちの中から溢れ出る想いに従って音楽を創っています。演奏しています。
外の状況や環境や事情で音楽を演奏しているのではない。

自分たちの内側から溢れる音楽と、
外側の世界との接点を探り続ける作業は今年も続きます。
それは終わる事はないでしょう。
それは喜びや葛藤を僕らに与え続けながら、
さらに刺激となって、僕らMOLICEは新しい音楽を生み続けます。

2016年も、世界中に素晴らしい音楽が溢れる事を!


2016.1.2
武田ユズル